制御弁、配管材などの海外プラント機器輸入と関連エンジニアリング、アライアンス・コンサル、海外展開サポートなどをキービジネスとして、グローバルな活動を展開している総合輸出入&コンサルティング会社

アクトスフィア株式会社

ご挨拶

弊社のホームページを閲覧下さりありがとうございます。

いま世界は、ほんの四半世紀前とは比較にならないスピードで変化を続けており、またそれぞれの国や地域が互いに依存度を高める半面、高いレバレッジで相互にネガティブ・インパクトも与えます。

そんな環境下、例えば製品やサービス単独の価値では競争力を持ち得ない状況でも、それらの商品が他の商品との組み合わせで付加価値を高めあうようなケースはよくあります。
すなわち異なる商品間のコラボレーションが最大限の競争力を発揮するようなケースです。
ただ、各企業が専門分野のビジネス以外の領域で幅広い情報収集を行うのにはコスト面からも限界があります。特に専門分野の活動のみに大半のリソースを投入せざるを得ない中小の企業様におかれましては、どのような組み合わせが最適かを知ることはなかなか難しいのが現状です。

上記は一つの例ですが、マーケットが何を求めているか熟知しており、各企業の強み・弱みを俯瞰的に観察できるコンサルティング会社は企業経営の強い味方となることでしょう。

弊社は微力ながらそのような知見と、いまも日々の活動で積み上げておりますノウハウを最大限活用し、貴社のビジネスを成功へと導くお手伝いをさせていただければと思っております。

代表取締役社長    澤山信輝